忍者ブログ
酔狂日記パート2。なんとか、生きてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミでのお使いもご挨拶も完了だす〜。これから遊んで帰るだす〜。
無論ひとりでな。
PR
最近職場にアサシン(暗殺者)が出る。

つい仕事中に悪ふざけをしてしまう奇病を発症し(真面目に仕事する気がないからだ)後輩のミニマムナースの背後を指でブスリと刺したのですが、大層ビックリしたらしく可愛いお顔で「覚えていて下さいね」と宣言して以降度々襲われるようになった。

更衣室で鉢合わせた際に何故か私の肩をカリカリと仔猫のように掻いていたので「何故肩を掻いているんだい?」と聞くと「この前の仕返しです!」と胸を張り、たまたま病室で擦れ違ったら「やー!」という掛け声とともに血圧計のゴムの部分で脇腹をやられた。脇を押さえながら「何故急に」と問うと「この前のお返しですー!」と超イイ笑顔でお返事していたのが超絶可愛かったのでもう全てがどうでもよくなり、そこに見知らぬ歯科のお姉さんがいたのも構わずに「可愛いなぁああ!お前はもう!」と叫んでしまった。
こんなアサシンなら毎日狙われたい。

もう後輩達が可愛過ぎて鼻血出そうなので彼氏とは別れて是非私と結婚して下さい。(真顔)



関係ないけどもうクリスマスですね。(私に関係ないだけです)
今年のクリスマスも例に漏れずお仕事ですが気安い後輩メンツとの夜勤なので「色々持ち寄ってパーティーしようぜ!」と相談していてちょっと楽しみです。私は飲み物担当ですが他の子はケーキ、アイス、肉を検討中らしいです。(肉!?)

よく飯るメンツ(オッサン臭い女子の集まりなのでチーム:オッサンの名がついている)ともクリスマス会したいーとか言いながら勤務が合わず流れてしまい新年会は是非!と画策中。でも皆優柔不断なので食いたいものがなかなか決まらず流れるパターンかも。
チーム:オッサンは『脱オヤジ!』を目標に集まった女子ですが一人が既婚、一人が彼氏持ち、もう二人がその気になりゃいつでも男を捕まえられる逸材揃いなので私はただただおつまみナッツ食いながら「ほー」と女子トークを聞いているばかり。そして「お前も加われ!」と怒られる。女子トークなんて出来るか。(何故なら心の底からオッサンだから)
私とは違い女子力が天元突破している彼女らに君らはどこがオッサンなのかと度々問い詰めるが、いつも真剣な顔で「私らが可愛い女子を見る目線を見て下さい…ほぅら、エロ親父でしょう?」と二人ほど自信満々に語り始めるので閉口するばかり。確かに…そうだった!(残りの二人は違うと即否定)
まぁ私がまた歯を抜く前に飯行こうずーとは言ってあるのでそれまでに間に合えばお年玉でも用意しよう。飴玉とかね。


そういえばですね!(まだ続くBBAの世間話)
やっとウチにも電波がきたんですよ!ケータイの!
今年の夏に今まで二年半くらい使っていたスマホがフリーズを繰り返してヤバい感じになり、もうちょっと粘りたかったんですが流石にデータ全部消えるのは勘弁!と思い急遽機種変する事に。
特に困るデータは無かったんですがその時やってたゲームの引き継ぎをしなければ!とやたら焦りました。いい大人がゲーム…。
データは大体大丈夫でしたがLI●Eのトークは全部消えた。私がやり方知らんだけかも知れませんが周りの人もそんな感じなのでまぁそんなもんなんだろうと解釈。機種変するとアイツは消える。あんま他人とやり取りしないから誰もなんも突っ込まなかったしオッケーだな、うんうん。(オッケーか?)
じゃなくて電波なんですがね。実は最新機種にしたら3Gって奴から4Gになり、ウチのような山奥じゃ通用しねーよって散々言われてたんですよ。
3Gの時も電波が怪しくたまにかけて来た同僚や上司から「着信拒否されたけど」とか言われてましたがそれでも着歴は残ってたので折り返しで対応。(たまに家電も使用)
それが4Gの奴は着歴すら拒否。下手すると前の晩にかけたハズの着歴が翌早朝に来るとか。バカヤロー!3から4にバージョンアップしたんじゃねーのかよ!と文句を言いたい気持ちに駆られながら「誠にすいませんがそういう事情でして何か補助的機具のレンタルとか取り付けとかありませんでしょうか…」と平身低頭の姿勢でショップに相談したら「ありません」と超バッサリ。
iPhoneなら通じるかも知れませんが…と勧められたけど今まで購入した楽曲が聞けなくなるかもしれないとか聞いて「あ、じゃあ今回はいいっす」と今度はこっちがスッパリ。その数日前に新しいの買ったばっかだったから…。ちな私はアンドロ民です。

折角新しい機種にしたしそろそろL●NEのスタンプとか欲しいなーとか(電波立たないと買い物すら無理という事に後から気付いた)、テスト機だと通じたのに何でやねーんとか思いながらいつか新しい電波塔なり何なり立つことを期待し泣き寝入りしていたら秋に親父も機種変し、そしてまさかの「こいつも通じねぇ!」事件が発生。
どーなってるのよこの山は。(余談として、私の機種はCMでアウトドアでの電池持ちを謳い文句にしていたがそもそも渦中の山奥で電波が立たないのでは意味がない)
親父は静かにムカ着火ファイアーとなりショップにゴネに行ったのですが「工事できます」との事。あぁるぅえぇええ?!

オッサンの勢いに押されたのかなんなのかは知らないが私の時には取り付く島もなかったのに。(´・ε・`)ぷー
ま、そんな訳でやっとこさ普通のケータイと同じ機能を備える事が出来ました!機種変してから三ヶ月経ってやっとな!一番感動したのは美容院の予約に家電使わなくてよかった事!
嬉しさのあまり即購入したのが例の夏に流行った主題歌ですが(しかもトチ狂ってハイレゾ)よくよく聞いてみると歌詞がイミフでイマイチよく分かりません。年寄りには分からんだけか、そうか、すまん。

この前DLしたイ●モンの曲のがしっくりきてそればっか聴いてます。


以上今年の珍事でした。
おはようございまーす。
昨日はせっかくの休みだったのに職場のクリスマス会(100パー仕事)用の仕込みの買い物に奔走してました。いやそんなになかったけど。
トナカイの着ぐるみ?ゲトー。

当日はわざわざボランティアの休日出勤に行くので仮装に本気出そうと思ってるのですがなかなか理想のパーティー鼻メガネが無かったので100均でメガネとツリー用のオーナメントを買って自作。


赤鼻がプラプラしてますがこれはこれで良い出来かと。

しかし出来てから衣装合わせしたら着ぐるみ(フードタイプ)がデカ過ぎて鼻メガネが隠れてしまうという失策ぶり。顔にペイントでもするかな…。



そういえば12月ですか!?←
もう自分が何年何月に生きてるのか実感がありません。いや本気で。今年流行った某アニメ映画並にチンプンカンプンです。
加齢もさる事ながら仕事に変化無さ過ぎて脳みそから忙殺されてます。人間こうやってボケていくのかと緩やかに実感中。
数年前は曜日で男女別に入浴介助してたのでそこで辛うじて判断できてたんですが現在は日曜以外はもう毎日男女混合で風呂ってるし曜日別にしてた業務も人数いる時にババッとやるしかねーぜ!ってな感じになった上に元々不規則勤務でドラマとか見ねーやという人種なのでたまに「今11月半ばですよね?」と聞くと「え…12月に入ったけど」と困惑される。一番混乱したの自分なんですけど。

12月といえば冬コミ。いやそればっかじゃなくて大掃除とか色々あるけれども!(実は引越しした段ボールまだ片付いてない)
自分は申込みしてないから勿論当落もクソもないのですが企画の御本が出来てたら買いに行きたいなーと思ってたのですがどうなのでしょうか?( •ω• )
時々サイトさんチェックはしてるのですが当落お話は聞かないのでどうしよっかなーと思ってます。それかなんか知らんけど連休貰えたから違う日に違うジャンル行くのもありかなーと。

10年くらい前には人間だけ見に弾丸った事も何度かあるので(誰かに会いに行ったとかではなく普通に人混みでボーッと人を眺めていた)目的なしでも全然楽しい変態です(^o^)ノ イエー!
まぁ当日まで迷っとくか。
おはようございます。
相変わらず顔がパンパン過ぎて職場でDV疑惑をかけられている神凪です。

ここの所、昔ブログにも時々登場していたチャラ男くん(相変わらず可愛いお顔してやがった)に頻回に遭遇し何度も何度も「かぐちゃん!?DVか!DVか!?」と捲くし立てられ「違います」つってんのに「DVされたら言ってよ!俺が助けてやるから!」と声をかけてもらって大変ありがたいのですが…。
だからといって廊下のど真ん中でDVDV騒ぐんじゃねえ!!
君のその可愛らしい顔(かんばせ)が面白おかしく笑ってんのは見えてんだよこの野郎。

顔面に関して言えば今朝はだいぶ元に戻りました。ピーク時が目もロクに開けられないという酷さだったので多少おたふくフェイスだって気にしない。最初からかっ飛ばして煮玉子とか頬張ってたけどやはり口が開いて物が食べやすいのは有難いです。退院日からアツアツおでん食ってたって言ったら「よく食べれたね。馬鹿なの?」と言われたけど気にしない。後輩に言われたけど、気にしない!
でも職場で細かい歯磨きは出来ないしなんとなくし難いので昼食だけは植田inにしてます。水分で腹を膨らませる作戦。植田inはなかなか腹持ちが良いです。


ついさっき、昨日ブログ書くの久々で寝落ちってしまったもんで、昨日書いた記事をアップした際、日付見て気付いたのですが…。

昨日はサイト開いてから(出だしが微妙なので正式なカウントとはまたちょっと違うのですが)十ナン周年でしたね。

もう更新しなさ過ぎて反吐が出る勢い。(自分に対してね)


そういえばのついでに気になってた事を一つ。
9月末に大遅刻かましましたが企画の原稿送らせてもらいましたが、ちゃんと届いてるかどうか分かりませーん(・3・)
催促来ないから届いてるんじゃないのかなーとは思うのですが如何せん企画サイトさんのメルアドで連絡させてもらってもご一報ないのでもしやデータ破損とかしてるかもしれないし、そもそもデータで送るなんて初めてだから容量デカすぎて受け取れねぇよ!!ってなってるかもしらんけどどうなのでしょうか…。
大体連絡一ヶ月以上経つとか平常なので(私も)最初気になってなかったのですがさすがに待たせた上にデータも何も受け取ってませんけど状態だったら申し訳ない。

それかネタもカプも何も全然お知らせせずに原稿送ったから大幅な修正に追われてるとかだったらスンマセンです。ごめんごm(_ _)m


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
神凪かぐも
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/07)
(06/10)
(06/11)
(06/25)
P R
忍者アナライズ
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 体力的に、限界です。 All Rights Reserved