忍者ブログ
酔狂日記パート2。なんとか、生きてます。
[192]  [189]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のイベントが終わって真っ先に何をしたかと言うと
足利にまんばちゃん見に行ってました。

こっから先はとうらぶ興味ない人には苦痛なのでバックして下さい。



+ + + + + + + + + +


実はpocket勢でして、既にブラウザ版やってた妹から「登録だけしてみれば^^」と言われぜってーハマらねぇだろうなと思いながらもやってみたら地味に続いていたという。しかしゲームとしては全く面白くないので妹には「姉もやってみたよ!面白いね!」とは言えずコソコソ。やる前からなんとなく三日月は気に入っていたのでpocket特典は有難かった。

で、20年ぶりに山姥展示されるってよと知ったのでなかなか会えない学生時代の友達に会いがてら行ってきました。
  
閑静な住宅街の一角に普通にあってビビった。(幟の方)
なんかついった見てたらクソ混んでて整理券配られてるとか書いてあって「あー!そうか今春休みの真っ最中!」と絶叫。学生時代に何度か足利市行ったけど混んでる事なんて一度もなかったじゃんよぅ…と恐る恐る美術館行ったらクソ並んでる。
ま、まぁ、まんばちゃんが皆に愛されてるって事だよね、と大人しく並んで待ってたんですが運悪く目の前には一般人の熟年夫婦が並んでおりデケー声で話すわ周りのお姉ちゃん達に絡むわで全く落ち着いた気持ちで見れず。まんばちゃんはよかったのに残念でした(;;)

んで、まんばちゃん見終った後に友達と約束の時間までだいぶ空いてるからどーすっかなーと迷った挙句、プラッとスタンプラリーの場所に行ってみる事に。
 

ごめんなさい、名称忘れました。とにかく曇ってて肌寒い記憶しかない。



ここは覚えてますよ!織姫神社!
最初は景品のポストカード(?)も終了してるしやってもしょうがないなーくらいのノリだったんですけどここまでの道中グーグル先生に道案内で騙され遠回りさせられているうちに(何故か先生は遠回りさせようとする時がある)筋肉魂に火が着いて「よーし、全部歩ききっちゃる!」と全部回る事に。なんで変な方にやる気が出るのか自分でも謎。


あいにく改装中だか何だかでこんな感じでしたが階段方向は足利市が一望できる良い眺めでした^^ここにいた女子のほとんどが恐らく審神者っちだったので何気なく話しかけても全然抵抗なく返してくれてました。優しいね。


 
ここでもスタンプやってたんですが見ず知らずの女子が「中に入って見ていいのか分からないけどいいのかな?」と迷って聞いて来たので「行っちゃえ行っちゃえ大丈夫^^」と根拠もなしにプッシュ。私はスタンプだけが目的だったので中まで入りませんでしたが私がいなくなった後に怒られても可哀そうなので一応御朱印もらうとこまでは見守ってました。怒られなくてよかった。



コンプリート!正直こんのすけはどうでもいい!


回りに回ったしもうそろそろいっかなと友達に連絡して落ち合おうとこだったんですがまたもついったを見たら周辺でコラボメニューやってるとか流れてて「嘘!?せっかくだから一個くらい行きたい!」とダッシュで探す事に。毎回友達には申し訳ない事をする女。


お洒落なカフェをやっと見つけてコラボメニューだけ頼みましたがなかなか良い雰囲気でもっとゆっくりしたかったな~と。私はそんなに熱心な審神者じゃなかったのでグッズとか持ってなかったんですがお店のお姉さん曰く「持参のぬいぐるみとかと一緒にお写真撮られる方もいるんですよ^^」と話してくれました。あ~そういうのも楽しそう。


カフェを足早に出て友達と合流した後は車でフラワーパークまで連れてってもらいました。
 
紋らしいけど全くわからん。
事前情報で見た時はこのパネルとお花ちゃんが美術館周辺にあるものだと思い込んでたので全然違う場所のフラワーパークにあると当日知り「折角来たけど見れないなー」と諦めてました。でも連れてってくれた友達Aはヲタクでも腐女子でもないのに「かぐもっちこーいうの好きで見に来たんでしょ?^^」と気を利かせてくれたので本当に助かりました。自力じゃきっと行けんかった!(;▽;)
私が「ヲタクタイムに入るからちょっと待ってて」とパネルを写メっていると「一緒に撮ってあげるよ」と親切に申し出てくれたのですが思った以上に自分がキモかったのでやめておきました。非ヲタの友達に晒していい醜態ではない!

 
フラワーパークは藤棚で有名なので藤のソフトクリーム。
花の香りがして美味しかったです*^^*

この日は日帰りだったのでフラワーパークを出た後はもう一人の友達Bと合流し三人(+Aのお子ちゃま)で夕飯を食べてから帰りました。急に連絡したにも関わらずわざわざ仕事後に飯に付き合ってくれるなんてええ子達じゃあ…;▽;
ちなみに友達Bは同じく腐海の住人だけどナマモノ専門なので駅に送ってくれる間に今最高に萌えているカプの良さを力説。L●NEに布教用の画像も乗っけてくれてました…って片方ケイスケの中の人じゃねーか!なんかその界隈ではラブラブで有名なお二人なんですってね。新しい世界を知った…。


この日はまんばちゃんも見れて友達とも会えて楽しい一日でした!(^▽^)




――――――――――


そしてお次は秋のおじいちゃんの陣です。
ぶっちゃけまんばちゃん見に行った後から審神者サボってたんで情報なんて一切知らず、夏の終わりくらいに復帰したため終了間近に急いで行ってきました。
復帰の際、夏のクソ暑い最中に小竜に依頼札180と×重資材ぶっ込んだのはいい思い出ですNE(白目)
ちなみにもう審神者を卒業した妹からは「かまぼこ板なんマジクソだから意味ねーよ」と散々聞かされていたのでそこまでは手を出してません。姉はかまぼこ時代を知らんけどね。


もう一人で遊び回る事になんら抵抗はない。というわけで国立博物館へ。


デカい茶碗蒸しにしか見えない。



この鷹ちゃんすごいんですよ!違う向きから見ようと移動すると目が追いかけてるように見えるんですよ!とか言いながら気のせいだったらごめんね。


で、おじいちゃんだぁあーー!!
一度はおじいちゃん見てみたかったけど私がとうらぶ始めた頃には展示やってなくて2~3年振りくらいの展示だって書いてあったから見れてよかったー!混んでたけどよかったー!


で、おじいちゃんだけ見て帰るのも味気ないので当時話題になってた『怖い絵展』に行ってきました。
 
始まって間もない頃に行ったので案の定人がいっぱい。
普通30分強もあれば回れるであろう中、一時間半もかけて回りヘトヘトに。そしてお土産買おうと出口にあるショップをうろついてたら足の中指を攣って悶絶する始末。
絵画展自体は元々知っている絵もあるけどその背景や物語を知る事が出来てすごく面白かったです!行ってよかった!



以下は私の痛ネイルです。

おじいちゃん観に行く前に気合入れてネイルしてみました。
ブッ細工だけどおじいちゃんの紋を真似てます。簡単にできると思ったんだ…(簡単じゃなかった!)

 
手にもやっていたというイタさ。
よくこんなんでお釣りとかもらえたな。

 
これはカステラ(?)とようかんです。いつのイベントか忘れましたが妹がお土産で買ってきてくれた。ようかんは激甘でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
神凪かぐも
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/07)
(06/10)
(06/11)
(06/25)
P R
忍者アナライズ
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 体力的に、限界です。 All Rights Reserved