忍者ブログ
酔狂日記パート2。なんとか、生きてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いですね!今朝は起きたら天気がいいのに吹雪いているという冬にありがちな光景になっておりました。既にコタツと電気カーペットを使っている自分に死角はない!

気付けば11月ー。今年のインフルさんはかなり早くもう流行の兆しを見せているそうですね。皆さん(幻覚)は如何お過ごしでしょうか。私は入院してました!


たった一晩、親知らずの抜歯、一昨日の話ですが…親知らず超怖ぇええええ!


事の発端は9月初めに今までほったらかしてた親知らずの歯茎にキュウリの皮が入り込みまして大 炎 症 。
何これ今まで炎症おこしてもこんなに不便な事なかったんですけどぉおおお!と急遽夜勤明けに歯科にかかりまして診てもらった所「無理、ウチの設備じゃ超無理☆」と匙を投げられました。
嘘です、ちゃんと口腔外科のある病院紹介してもらいました。
最初は不便だけどその内治まるしほっとこうって思ったけど会うナース(母含む)全員に「親知らずはほっとくな!死に損なうぞ!」と脅しをかけられたので渋々。本当はアレルギー科に行きたかった!
で、休みの都合上9月半ばに大きな病院で受診した結果、元々根性と一緒で親知らずがひん曲がってるのもいけんのですが(なんと真横に向かって生えているど根性)歯茎を切って抜かなきゃダメだし、加えて糖尿があるので血糖コントロールとか抗生剤の点滴打ちながらとか諸々面倒臭い事この上なくなっており聞いてるこっちが匙を投げたくなる始末。
もうさ、親知らずも勝手にグラついて勝手に抜けてくれんかね!


思わずドクターに「抜かないっていう選択肢は…」と聞いたら「神凪さんの場合はDM(糖尿)あるしまだ若いし早くに全部抜いちゃったほうがいいよー」と緩く即答いただきました。
ZE N BU !?(そして反対側の歯も真横に生えているという念の入れよう)


どうせ抜かなきゃならんのなら一度に4本とかって無理っすか、と今思うと無謀な事も聞いてみたんですがそれは医者がちゃんと止めてくれました。セーフ。


もう聞いてるうちにどうでもよくなり「先生のオススメでオナシャス」と申したところ「まぁ私のオススメは局所麻酔と眠い薬を点滴で入れて眠っている内に全て終わってるっていうパターンだね」という経緯で入院が決定。
本当は外来でも出来るんですが私がチキッたのでね。だって親知らず抜くのって超エグイって聞いてたしましてや歯茎切るって私のライフがゼロになるのはもう確定しているし。チキッて何が悪い!


なんで2ヶ月経ってからなのって話は単純に口腔外科が予約で満員だったからです。ドクターも「口腔外科って人気なんだよねーあっはっは」とか超ライト。
挙句の果てには「あ、ついでに言うと私は今日でこの病院からいなくなるから。オペの時には違うドクターだからねーあっはっはー」とか笑って言うとか。
前から思っていたが私は担当医が非常に軽いノリという呪いにでもかかっているのだろうか?


で、オペしたのですが術中は問題なかったです。術中にフッと意識が戻ったものの「あ~なんかガリガリやってはる」ぐらいの感覚で痛みとかはゼロ。
しかしその後が地獄の大運動会。意識が本格的に戻った夕方から一晩、もう地味に痛くて痛くて病院食なんて食ってられるか!水だって飲むのしんどいわ!私がこんなに苦しいのに何で食器ガチャガチャ言わせながら夕飯食ってんだ!と内心で隣りの妊婦さんと向かいの女子高生に八つ当たりしてました。点滴打ってなかったら殴りかかってたかもしれん。(特にビニールのガサガサ音が癇に障りまくった)


もう携帯いじる元気とかもないし起きてりゃ地味に痛いしで(もっと派手なら追加の鎮痛剤頼めたが)寝るしかない。正に地獄。(暇&持続系の痛み)


何とか一晩寝て起きて鏡見たらどえらく腫れており「ファー――www」と笑いそうになったのですが如何せん口が開かず生殺し状態。
くっそ!この面白フェイスを誰かに見せてぇ!
幸い朝飯は食えたし調子も若干戻ったのでよく遊びに行く同僚グループのL●NEに自撮りした写真をデコって載せて「私を殴った犯人は君らの中にいる」と誤情報を送信。
二人ほど「ファー――www」「肉食えねーっすねwwm9(^Д^)プギャー」と乗ってくれました。安定のおまいらで安心したよ(#^ω^)


そんなわけで本日も顔はパンパンに腫れあがり物が食えない…と思いきや退院したその日の夕方から普通に食っております。
もう意地で。私がご飯食えないとかアイデンティティの崩壊だろう。とかいう変な意地。
医者にも同僚にも「最初はおかゆとか優しい物から一週間ぐらいかけて徐々に食形態戻していきましょうね」と言われていたにもかかわらずその日の夕飯アツアツおでんを頬張っていた。あれ、今顔が腫れてんのって自業自得じゃないの?


でも腫れてるのは実際困るので(視野が狭くて)もし明日も片目が塞がるくらい腫れてたら職場に連絡して休ませてもらえないかなって思います。だってこんな顔の腫れた化け物行ったって皆ビビるだけだと思うの。
当面困るのは思いっきり肉が食えないことですねー。同僚とトンカツ食い隊って言ってるのに!しかも何でこのタイミングで美味しいローストビーフサンドの食える日帰りバスツアーの話とかするんですかね!超困る!(・3・)ぷー


PR
お久しぶりですー。
気付いてみればもう10月…本来なら今日は最後のイベントとしてスパークさんに参加しているはずがうっかり申し込み忘れてて、おまけに一応イベントには行ってみるか(装飾系のサークルさん行きたかった)と休みの希望を出してはいたものの他の家庭持ちさん達との希望が激被りし、泣く泣く「じゃあいいっす…(;_;)」と辞退して夜勤明けに家でニャンゴロニャンゴロしてました。

逆に言えばこれ申し込んでなくてよかったんじゃないかと思う。
サークル参加ではないから優先順位を一番にしてなかったのもいけないが(他に休まなきゃならん日があったんじゃあ…)まさか希望が通らないとは思っておらず師長から「この日は休みじゃなくて夜勤明けじゃダメか」と言われた時はポカーン(゜ロ゜)状態でした。
そうね自由に休めるといっても職場が完全に休み状態にはなれないから希望が重なればそうなるわな…。この運動会やら稲刈り時期に今まで希望が通ってた事が奇跡なんだよね…。

お土産はとうらぶの薄い本買いに行ってる妹に「洒落乙なイヤーカフとかあったらよろ!」と頼みました。


そして私は夜勤明けで親父の連れてきた捨て猫のあじゅきと戯れておりました。
あじゅきが可愛ぇえええ!!


何日か前にも一度連れてこられてるんですがアキラとレンが帰ってこなくなってしまったので(飯食いに帰っては来るがすぐまた出てってしまう)ウチでは飼えないと里親さんを探しまくっておりました。
ウチじゃダメなのはなんとなく分かってたので「ボランティアさんに持ってけ」と最初から言っていたのですが諸々の費用で八万くらいかかると知った親父は「一人前になったら山に置いてくるからそれまでは」とかクズ野郎みたいな事を言い出す始末。
だったら…!最後まで面倒見れないなら拾ってくんじゃねえよ…!!最初に捨てたクズ野郎と一緒じゃねえかよ!とブチギレながらも何人もアタックしてようやっと職場の猫好きお姉様から「もらってもいいよ」のお返事を頂いた時は心底ホッとしました。
よかっ…よかったな…!にゃずきぃいい!(  ;∀;)

今回はさすがに懲りました。
自分も猫好きだから父の職場に持ち込まれた捨て猫を「休みで事務所に誰もいなくなるから週末だけ面倒見てくれ」と言われホイホイ安請け合いしてしまったが最後、思ってた以上の愛らしさにノックアウトされ全力での里親探し。本当はウチで面倒見たいけどアキニャとレンが帰ってこなくなるんじゃー!!うわぁあああん!!。・゜゜(ノД`)

気楽になんでも拾ってきてホイホイこっちに投げてくる親父に軽く殺意が涌きました。(過去にも死にそうな小鳥とか持ってこられたが素人に何ができるってんだ)
猫って言えばこっちがなんでも受けると知ってて貴様ー!!(激怒)
今回はほんと奇跡だかんな!?毎回こんな調子で里親さん見つかるわけないんだからな!?
自分も何回か「子猫いりませんか?」と聞かれて断腸の思いで断ってるから言う方も言われる方も結構しんどいとは思う。だって所謂命のやり取りだし。「自分が断ったらその子はどうなるんだろう…でもだからって飼えないし…」と悶々とするんだよ。勧めた方も「この子を不幸に出来ないし、かといって無理に押し付ける訳にもいかないし…」って必死なんだよ。
分かってんのかそこで大根擦ってるヒゲ親父ー!!(今日はサンマ)

もうしばらく子猫はいいっす…。可愛いけどな!!


昨日職場で諸々ありまして、その足で滑らかに上司に「(職場を)チェンジ!」と全くお好みじゃないデリヘル嬢が来た時の童貞のような勢いで異動願いを叫びました。人生初の異動願いが軽過ぎる。
悪気がないのは承知だがプライバシーもデリカシーもあったもんじゃねーな。これだから女は怖いよ。(私はどっちかというと女というよりメスゴリラ)

大抵「私が悪いんです」や「私って性格悪いのよ」と自ら名乗り出るやつはそんな事殆ど思っておらず、他人から指摘される前に牽制とダメージ軽減を狙って言っているだけだってのは実証済みである。何故なら自分がそうだから。(過去33年の揺るぎなきデータ)

同僚に「そんな事ないですよ!」と言わせるために定番の「私が悪いんだけどさ」のセリフを吐く自分に反吐が出るが皆優しいので承知の上で茶番に付き合ってくれているのがありがたい。お前ら大好きだ!(ただし何人かは報酬として尻を触ってくる)
そして私は言いたい事はストレートに言う派なので件の相手には「テメェさっきのはペナルティだ(^ω^)」と釘を刺しました。

いや〜人生初の異動希望、私より先に希望してる人が結構いるので冬になるのかな?もっと先かな?
まぁこの仕事、どこに行っても地獄に変わりはないがな。



話は変わりまして、先日の夏コミで当スペースに足を止めて下さった方々ありがとうございました。
「ケイスケが好きだ」と言って全種買いして下さった方も(こんなケイスケですんません)、「新刊ないんですか?」と声をかけて下さった方も(本気印ですんません)本当にありがとうございました。私が不在の時に私にクリソツな妹が対応した方もいらっしゃったようで不手際がなかったか心配ですが、ともかく感謝感謝でございます。
新刊ないし全然活動してないのに誰かが目を止めて下さるのはとてもありがたいことだと思うと同時になんで自分は現状で同人活動にしがみついてるんだと疑問の嵐でしたが(空前のキョトン顔)、原稿に向き合ってる中で「やっぱり絵を描くのが好きだ」と実感したり「咎狗自体はまだ好きなんだ」と思う事も多々あったりとジワジワ来るものがありました。なかなか「やるやる、次こそはちゃんとやるって」の特殊詐欺行為(通称やるやる詐欺)が止まりませんがそれももうじき終わります。まだ付き合ってくれている方がいらっしゃるかは分かりませんが(方方でもう愛想つかされてる自信はある)活動を通じて知り合えた方や経験出来た事はとても貴重で大切なものだと思っておりますので区切りをつけるためにも春に向けて頑張ります。

冬コミは申込みません。一応申込書買って散々悩んで途中まで書いたのですが結局「現状では冬コミまでにちゃんと準備ができない」との結論に至ったのと、そもそも一昨年だかにコミケは終了としていたのでよいかな、と。
今回は折角お世話になってる那智さんからチャンスを頂いたにも関わらず自分のダラダラ性分で台無しにしてしまったのでそれは大変申し訳なく思っております。夏コミの際にも撤収後にお顔を見せに来て下さったのですが時間も限られており、またちゃんと出来なかった自分の負い目から声がかけ難く今後の相談をし損ねてしまったのが残念でしたが、こればっかは相談されたって困る事案なので企画の原稿だけはちゃんとやりきろうと心に決めております。
だいじょーぶだいじょーぶ、今月前半は休み2日しかなかったからまだこれからこれから。(夏休み終了間際でばたつく子供同然)

なので秋の代わりに春申込みます。割高だけど部数最小でいけばなんとかなるんじゃなかろうかと。…多分。

話は反れましたが夏コミありがとうございました!&お疲れ様でした!
次は花粉症の時期になんとか!
なんか…大きなお友達の中にイケメンがチラホラしてますね。日本はなんでこうなったんだ。(呆然)

さて、本日夏コミになんとなく参加してます。なんとなくとか言ったらぶっ刺されそうですが新刊もないしなんで今ここにいるんだ状態。なのでもし来たついでにペーパーでももらってやるかというお方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
紙の無駄使いとはこういうことだ。(大昔なら切腹を命じられているレベル)

白状すると企画の原稿まだやってません。ゲスペロ!

たまたまエゴサーチかけたら(見本誌表の関係でスマホから自分がコミケに何出したか探ろうとした)初めて自分が出した本が知らんとこのネットオークションにかけられてんのを見かけた。
いらなくなったのは分かるがその際は速やかに原形をなくしてから燃やせって言ってんだろうが。(ただし火にくべると紫の禍々しい煙を吹き出して漏れなく健康を害しますが)
ていうか誰も中古ですら買わないんじゃないの?

押し付けられた買取業者の心中お察しするに余りある…と思ってよくよく見たら既に過去の取り引き情報で現在は取り扱ってないらしい。買い手が付いたのか業者が業を煮やして燃やしたのかは永遠の謎である。(多分後者)


そんな事を言っておきながら中古に回されてるような既刊を今度の夏コミに持ってきます。新刊なんてなかった。

8/13(土) 東3ホール ク-04b
ゆるい風、消せない雲。

夢であえたら  ¥500←山ほどある
王様は猫な話  ¥300←これ中古で出てた
とあるニャンコとわんこのお話です。  ¥300
こどもじゃないよっ  ¥400
ぼくとあいけんのひび(コピ本)  ¥100
グンジに1ミリくらい優しくしてみようかなと思った本(プリンタ本)  ¥200

プリンタ本がこのクオリティでこの値段かよ!って感じですがインクが高かったんや…堪忍してつかぁさい…!って事なんです。つかこれコミケで出してたんだな。引くわ。(自分の記憶力の無さに)

あと20枚ほど少しデコったペーパーと過去に手作りしてそのままだった団扇を二つ持っていきます。ペーパーと手作り団扇はタダなので誰かもらってやって下さい。

当日は特に買い物もせずすることもないので大人しく自分のスペースにいます。何かご用の際は遠慮なく仰ってさい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
神凪かぐも
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/05)
(06/07)
(06/10)
(06/11)
(06/25)
P R
忍者アナライズ
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 体力的に、限界です。 All Rights Reserved